かりんの日々

19541
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

梅雨明け - かりん

2017/07/19 (Wed) 20:38:07

梅雨が明けましたので さっそく
暑中お見舞い申し上げます
連日厳しい暑さです
みなさま どうぞご自愛ください

あ゛つ゛い~ - かりん

2017/07/08 (Sat) 17:40:18

昨日が小暑でした
珍しく晴れた七夕になりました
まだ梅雨は明けません

Re: あ゛つ゛い~ - かりん

2017/07/09 (Sun) 17:04:23

暑いのに ジャムを炊きました
シーズン終了寸前に お買い得品で
つい買ってしまった南高梅
冷凍庫にいつまでも置いておけないので
汗を拭き拭き 作ったのでした
青いのと黄色いのが混ざっていたせいか
出来上がりの色がよくありません
しかも かなり酸味が強い
まぁでもそれは 疲労回復には良いかもねぇ

七月 - かりん

2017/07/02 (Sun) 08:41:14

めちゃくちゃ暑いです
きょうは 半夏生

梅雨らしく - かりん

2017/06/25 (Sun) 21:25:09

蒸し暑さが ひどいです
すさまじいほど 汗をかいたから
デトックスにならないかな…

Re: 梅雨らしく - かりん

2017/06/26 (Mon) 20:05:06

雨がやんでも
湿度が…

Re: 梅雨らしく - さと URL

2017/06/28 (Wed) 22:27:55

この時期はホント湿度にやられますね。
動くと汗がじわーっと。
洗濯物もなかなか乾かないので(うちは乾燥機がありません)、
早めに洗って干しておかないとダメ。
6、7月は一年中で一番不快な月かも。

Re: 梅雨らしく - かりん

2017/06/29 (Thu) 20:16:39

さとさん
蒸し暑さで いささか参っています
とにかく あまりにも湿度が高くて
(少々大げさかもしれませんが)
水中か?! と言いたくなるくらいです><
うちも 乾燥機ありません
除湿機もありません
ひたすら換気扇と扇風機を回していますよ
明日で 六月も終わりです
月が変わったら もう少しなんとか
ならないものでしょうかねー

晴れ~っ - かりん

2017/06/16 (Fri) 05:57:33

梅雨は どこへ?

Re: 晴れ~っ - かりん

2017/06/16 (Fri) 05:59:29

紫陽花も 心なしか
元気がないような…

まめ - かりん

2017/06/11 (Sun) 21:09:15

よく買っている信州の「くらかけ豆」は
秋から春先までの 季節商品
今や ひたし豆大好きのわが家なので
代わりになるものを 探したのでした
要するに 「青大豆」ですね

Re: まめ - かりん

2017/06/12 (Mon) 06:24:14

作っても 作っても
すぐなくなっちゃう~

晴れ続き - かりん

2017/06/06 (Tue) 07:02:24

もうすぐ梅雨入りかと思うと
とても貴重な青空ですよね
ここ数日 日較差がずいぶん大きくて
10℃以上の日もあるようです
体調管理に注意しながら
爽やかな風を楽しみたいですね

Re: 晴れ続き - かりん

2017/06/08 (Thu) 18:22:37

昨日 梅雨入りしたそうです

さりげなく - かりん

2017/05/28 (Sun) 20:52:19

ハートのマークが(^^)

思わず注目 - かりん

2017/05/14 (Sun) 21:16:56

京都の 有名な和菓子屋さんの
紙袋には こんなイラストが…

Re: 思わず注目 - かりん

2017/05/14 (Sun) 21:18:17

わんこの部分をアップ
柴犬さんですよね

Re: 思わず注目 - さと URL

2017/05/15 (Mon) 17:06:32

あっ、これって、四条のあのお店ですよね。
以前、雑誌でこのイラスト(というか紙袋)を見て、
かわいい!欲しい!と思っていたのです。

ただ、京都にしか支店がないんです…
安易に東京進出しないところが良いのですが。

じゃあ通販で買えばいいんですけど、
こういうものはやっぱり実店舗で買いたい。
次回、京都へ行ったらぜったい行くぞー!

Re: 思わず注目 - かりん

2017/05/16 (Tue) 20:48:58

さとさん
はい 四条のあのお店です
内外からの たくさんの観光客で
いつもとても賑やかなエリアですが
お店の中は 案外静かだったりします
ゆっくりと腰を掛けて
名物を味わうのも また一興♪
ちなみに わたしが買って帰ったのは
こんなきれいなお菓子でした→

Re: 思わず注目 - 松の実

2017/05/25 (Thu) 08:49:07

もともと美味しいであろうお菓子が
もっと美味しく感じるに違いありません、
こんな素敵な紙袋でいただいたら。
ウチの梅も父の足元で待機します。
もっとも待機するだけでは収まらない彼女ですが。

ご主人の写真館、コメントの欄がなくなってしまったのですね。
ハコネウツギって初めて知りました。

Re: 思わず注目 - さと URL

2017/05/25 (Thu) 20:06:53

ううむ、なんて繊細で美しい菓子でしょうか。
こういう和菓子って、もはや小宇宙ですよね…。

松の実さん、私もこれを見て、
梅さんのことを思い浮かべていました。
おねだり上手な柴犬女子は、
この世で最強の生き物!

Re: 思わず注目 - かりん

2017/05/25 (Thu) 22:46:04

松の実さん
夫のブログのコメント欄ですが
書き込み禁止欄のチェックをはすすのを
ついうっかり忘れていたそうです
今夜から復活しておりますので
またよろしくお願いいたします
(小)梅さん おすわりの姿も
まっすぐな視線も とても美しいです


さとさん
まさに 小宇宙そのものですよね
もっと色やかたちがデフォルメされて
非常に抽象的に表現されたものや
粋な銘がつけられたものなど
四季を通じて 無限の可能性があるようです
チロさんの 強烈なおねだり光線も
かわいすぎて忘れることができません(^^)

皐月 - かりん

2017/05/01 (Mon) 17:14:32

五月になりました
もう夏日です

Re: 皐月 - かりん

2017/05/05 (Fri) 19:28:09

五日は やっぱりこれでしょう

Re: 皐月 - かりん

2017/05/08 (Mon) 18:09:05

五月の花といえば…

Re: 皐月 - かりん

2017/05/13 (Sat) 05:38:25

もうひとつ 五月の花を


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.